今日のお出かけファッションは、夏のワンピースです。
初夏~夏に着るのにぴったり 爽やかなワンピースです。

白地に緑色(グリーン)の草花柄のワンピース

ウエストの紐もグリーンで、リボン結びをして着ると可愛いです。
リボンは前でも後ろでもどちらでもいいかもしれませんが、私は前で結んで着ています。
リボンの先にはパールの飾りがついています。

   爽やか夏のワンピース 白×グリーン 草花柄 リヨン

このワンピースは10年くらい前に購入した服で、買った時はサイズが大きくてあまり着ていませんでした。

それで、ずっと着ないままクローゼットの中に入れていて全然着ないので、もったいないけれどもう捨てようと思っていました。

それが、昨年このワンピースを着てみると、大きかったサイズがちょうど良くなっていて、着た感じも自分の雰囲気に合っているように思ったので、捨てないで着ることにしました。

このワンピースはLYON(リヨン)というブランドの服です。
リヨンは、フランスをイメージした可愛く優しいプリント服が多くあるブランド

この草花柄のワンピースは、襟元にレースがついていたり、袖口やスカートの裾に緑色の縁どりがしてあったりと細かい部分がこっていて、それが上品な感じに見えます。

スカート部分はボリュームが多過ぎず自然な感じの広がり方で、丈もほど良い長さとなっています。
写真ではスカートが少しふわっと広がって見えますが、着るとそんなに広がっていません。
裾がフリフリとなっていて可愛い感じです。

表地も裏地もポリエステル100%の生地で、着心地はいいです。シワにもなりません。

ワンピースは上下のコーディネートを考えなくてもよく、楽で綺麗に見えて便利です。

リヨンの服は他にも持っていて、それも10年ほど前に買った服ですが、爽やかでフェミニンな感じで気に入っています。





スポンサードリンク