いま使っている髪のスタイリング剤がもうすぐなくなりそうで、市販の新しいスタイリング剤を買ってきて使ってみました。

スタイリング剤・寝ぐせ直しは、スプレー式のものを好んで使っています。

クラシエ スプレータイプのスタイリング剤

新しく買ってきた髪のスタイリング剤は、クラシエ(Kracie)プロスタイル モーニングリセットウォーター スプレータイプのものです。

    クラシエ スプレー式 髪のスタイリング剤 プロスタイル


クラシエのプロスタイル モーニングリセットウォーターは、

⚫︎uvダメージ&カラーケア(ヘアカラーの退色防止)寝ぐせ直しウォーター

⚫︎さらさらの髪に仕上がる寝ぐせ直しウォーター

⚫︎しっとり高保湿タイプの寝ぐせ直しウォーター

の3種類あり、どれも良さそうで迷いましたが、さらさらの髪に仕上がる寝ぐせ直しウォーターを使ってみることにしました。

いつもは、髪に使うシャンプーやトリートメント・スタイリング剤などを買う時は「しっとりタイプ」を選ぶことが多いです。

さらさらの髪に仕上げるタイプは爽やかなシトラスハーブの香りで、この香りは良い香りだと思います。

スタイリング剤の香りは気に入った香りのものがいいですね。
髪が良い香りだと気分が良く嬉しいですし、周りの人に好印象を与えると思います。

クラシエのプロスタイル モーニングリセットウォーターは、
uvカット、湿気コントロール、静電気防止ドライヤーの熱から髪を守る などの機能があります。 

UVカットで紫外線を防止できるようになっているのは嬉しいです。
髪に紫外線があたると、髪内部のたんぱく質が破壊され、うるおいを保つキューティクルがはがれやすくなり、そうなると髪が傷んでしまいます。

それから、プロスタイル モーニングリセットウォーターのスタイリング剤には、ノンシリコン処方弱酸性髪にうるおいを与えて、素早く寝ぐせを直すダメージ補修成分 Wアミノ酸配合など、髪のために良い成分が入っていたり、髪を美しく保つための処方がされています。 

クラシエ プロスタイルモーニングリセットウォーターの使用感想

クラシエ プロスタイル モーニングリセットウォーター 「さらさらの髪に仕上げるタイプ」を使ってみると、ほんとうに髪がさらさらになりました。

さらさらになり、保湿もされて髪が落ちつき、きれいにまとまります。
髪を触ると、さらさらツルツルしています。
(個人の感想です。)

スプレー式のスタイリング剤は、ドライヤーで髪をセットする前にいつも使用しています。

髪が保湿されているのにベタッとしなくてさらさらなのは嬉しいです。
価格は他の市販のスタイリング剤と比べて少し安く、それも嬉しいです。

このクラシエ プロスタイルモーニングリセットウォーターを購入して使ってみると、価格が安い製品が悪いということはないと思いました。

価格が高い製品の中には、広告費が入っているものがあります。
テレビのCMなどでよく見るものは、広告費で商品の値段がプラスになっているものがあるかもしれません。

プロスタイル モーニングリセットウォーターの前に使っていた髪のスプレー式スタイリング剤は、「いち髪」のスタイリング剤で、これもクラシエの製品、ノンシリコン処方となっています。

私はどちらかというと、「いち髪」よりも新しく購入したプロスタイル モーニングリセットウォーターのほうが髪がさらさらしっとりと落ち着いて、香りが爽やかなので好きです。

クラシエのスプレー式スタイリング剤 さらさらの髪に仕上げるタイプは、使ってみて満足しているので、トリートメントやシャンプーなどもまた、さらさらの髪に仕上げるタイプを使ってみたいと思います。






ポーラ グローイングショット カラートリートメントの使用感想。白髪がよく染まった
 
スポンサードリンク