NHKの「ごごナマ」のテレビ番組を時々見ているのですが、ある日の放送で美保純さんが黄色(イエロー)のショートパンツのファッションで出演されているのを見て、さわやかで素敵だと思いました。

美保純さんがはいていらっしゃったイエローのショートパンツは、ブランドなどはわからないのですが、丈は、座った時の丈が太ももの半分くらいで、ハーフパンツとかホットパンツというのかもしれません。

こんな感じかな

Ehame ショーパン ショートパンツ ホットパンツ ボトムス レディース ハーフパンツ 5分丈 半 ズボン シンプル カジュアル 5色 イエローS


もう少し明るい色でレモン色のようだったように思います。

美保純さんは1960年生まれで56歳 8月に57歳になられるようですが、鮮やかなイエローの色のショートパンツがよくお似合いで、夏らしくて元気な感じで良かったです。

50代で黄色のショートパンツを素敵に着こなせる女性っていいなと思いました。

美保純さんは明るく愛きょうがあって、いつもニコニコされていて可愛い方ですね。
ごごナマでいつも横に座っている船越英一郎さんは、美保純さんの笑顔に癒されていらっしゃると思います。


私はショートパンツは今年はあまりはいていなかったのですが、美保純さんの黄色いレモン色のショートパンツ姿のファッションを見て、影響され、そうだ!ショートパンツはこう~と思い、久しぶりにはいて出かけてみました。

  チェック×ネイビーのキュロットスカート ・ショートパンツ

ショートパンツというより… ミニスカートのように見えますが
スカートに見えるショートパンツです。キュロットスカートともいうかもしれません。

ネイビーに白チェックのショートパンツで、ちょっと高校生ファッションのような感じでもあるかもしれませんが…(汗…) 
でも、はくと広がりが少なく、そんなに子供っぽい感じでもありません。

丈は太ももの半分くらいの丈です。

チェックの模様にシルバーのラメ糸が使われているところがポイントです。

ラメはキラキラ光って綺麗ですね。
ラメがピカピカひかりすぎると下品に見えてしまうかもしれませんが、さりげなくキラキラ光っていると綺麗です。

このショートパンツはany sis(エニシス)のブランドのショートパンツで、大分前に購入しました。
7年くらい前か… もっと前かも

ショートパンツは今年になってから4、5枚くらい捨てているのですが、まだ何枚か家にあります。

このエニシスのショートパンツは、3段のスカートのように見えてフリルもついていて甘い感じなんですが、私は美保純さんのようにサバサバした感じではないので、黄色のカジュアルなハーフパンツは綺麗にステキに着こなせないかもしれません。

ショートパンツは、年齢的にもうあまり着ないかな~と思っていたけれど、美保純さんのおかげで着る勇気がでて、着ることができました。

ショートパンツをはいて出かけると、気持ちが元気になります。
ショートパンツから見えている脚が少し気になりますけどね。

夏で暑い時なので、ストッキングなどはかずに素足の上にはきました。

夏のショートパンツでは、少しふわっとしたカジュアルなベージュのショートパンツも持っていますが、それは丈が少し短めなので、今年はまだ着ていません。昨年も着なかったかもしれません。

3段スカートのように見えるフリルのついたショートパンツはもう買わないですが、(笑) 
これからは大人っぽい形のショートパンツ・ハーフパンツなどもファッションアイテムとして取り入れてみたいと思います。

美保純さんのように、50代でも黄色のショートパンツをステキに元気に着こなせるような女性になれたらと思います。


美顔器リファの使用感想・レビュー。たるみ改善・ハリ効果

ポーラ グローイングショット カラートリートメント 白髪がよく染まる!おすすめ

スポンサードリンク