先週 近所に出かけるときに、なにを着て行こうと思い、クローゼットの中を見てみました。

そうすると、何年も着ていないロングスカートがあり、そのスカートを着ていこうと思って、はいてみました。

今年はロングスカートがよく流行っているし、良さそうと思ったのです。

こんなロングスカートです。
  ロングスカート ハーモニカ

5段の切りかえになっていて、スカートの裾にブラウンのレースがついています。
チェック柄は好きなので、気に入っていました。

このチェックのロングスカート 10年以上前に買ったスカートなんです。

購入した頃の何年かは時々はいていたのですが、その後ミニスカートをよくはくようになって、それからこのロングスカートは着なくなりました。

どこのブランドのスカートなのか見てみたら、ハーモニカ(HARMONICA)というブランドのスカートでした。

ハーモニカは今でもまだあるんでしょうか…?

ハーモニカは、若者ファッションというより、ミセスファッションのような少し落ち着いた感じで女性らしい服が多くありました。

可愛い感じの服もありましたが、高齢の女性でも違和感なく着られるような服もありました。

この服を購入した頃はロングスカートをよくはいていて、髪や服、靴など無難な感じの服を選んで着ていて、あまりオシャレをしていませんでした。

それが、ある時から急に美容やファッション、オシャレに目覚めて、ミニスカートやショートパンツなど20代女性が着るようなファッションブランドの服を好んで着るようになりました。

髪も、それまで普通の黒い髪だったのですが、明るめの茶髪にして。

それで、急に外見が若返ったので、周りの人からは別人のようだと言われ、驚かれました。

それから何年か20代くらいのファッションの服や靴をたくさん買って着て、そんな服がクローゼットの中にたくさん入っています。

20代ファッションを着ていたのは、外見を若く見せるためではなくて、そんな服が好きだったからです。
8年くらい前は、あまり違和感なく着られていたと思います。
今は、もう少し落ち着いた大人の服が似合っていると思います。

それで、話がもとにもどって ハーモニカのロングスカートのことですが、
スカートをはいて鏡で見てみると、
ダサい… と思いました。

10年以上前に着ていた時は、可愛い感じだったのに今着ると古い感じで

このロングスカートはそんなに何度も着ていないのですが、何年も着ていなくても年月とともに服の生地が劣化していって、それで古い感じになってしまったのかもしれません。

写真で見るとフワッと広がったスカートのように見えますが、着てみるとわりとぴったりとしていて可愛さがないです。
何度か洗濯しているうちに生地の弾力がなくなり、ふわっとした感じがなくなったのかもしれません。


スカートの色はもともと少しくすんだ感じの色だったのですが、それが10年以上たって生地が劣化したせいか、もっとくすんだ感じに見えます。

ダサいし 古い感じだし 着ていて全然ときめかない
着ていて嬉しくないので、このロングスカートをはいて出かけるのはやめて、このスカートはもう今後はかないと思い、捨てることにしました。
   

身の丈に合った服で美人になる



ポーラ グローイングショット カラートリートメント 白髪がよく染まる!おすすめ

リファ美顔器の使用感想・レビュー。たるみ改善・ハリ効果

スポンサードリンク