エクオールのサプリメントを再び飲みはじめました。

エクオールのサプリメントは、大塚製薬のエクエルを1年間ほど摂取していたことがあります。

大塚製薬エクエル(エクオール)を1年飲んだ感想・効果・副作用

でも、1日に4粒ちゃんと飲んでいなかったからなのか、その時はエクエルを飲んでいる効果が特に感じられなかったので、飲むのをやめました。

そして、それから約1年が経ち、またエクオールのサプリメントを飲んでみようと思ったのです。

エクオールのサプリメントを再び飲もうと思った理由

女性ホルモンのエストロゲンは、美肌ホルモンとも呼ばれているということです。

でも、そのエストロゲンは30歳過ぎから少しずつ減りはじめて、45歳頃から急激に減ってしまうそうです…

エストロゲンは、肌にハリを与えるコラーゲンの合成を促進するはたらきを持つので、エストロゲンが減少すると肌の弾力がなくなって、たるみやシワがでてきやすくなるんですね。

私はいま、更年期症状で困っているということはないのですが、お肌のハリ不足が気になったり、顔の小じわが少し気になります。

それで、エクオールのサプリメントを飲めば、肌のハリや弾力が出て、小じわも改善し、美肌になれるかもしれないと思い、再び飲んでみよう思いました。

エクオールは、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を持つのだそうです。

大塚製薬エクエルのサプリメントを1年ほど飲んでいたときにはよくわからなかったのですが、飲むのをやめてから、顔の小じわが気になってきたような気がします。

NHKのテレビ番組でも、エクオールを3ヶ月毎日一定量摂取した人の顔のシワが改善したということを言っていましたね。

エクオールの摂取でシワが改善 NHKテレビ番組で放送

人によっては効果がでないこともあると思いますが、エクオールを摂取してシワが改善するか、肌のハリや弾力などが改善するか試してみたいと思いました。

シワを改善させる化粧品などもありますが、サプリメントを飲めば、顔だけではなく全身への効果が期待できます。


エクエルとエクオール+ラクトビオン酸 どちらにするか

エクオールのサプリメントを再び飲もうと思ったとき、どのエクオールサプリメントを飲むことにするか考えました。

いまは色々な会社からエクオールのサプリメントが販売されていますね。

大塚製薬のエクエル

エクオール+ラクトビオン酸


【フルミーエクオール】

エクオール産生菌なら【ノムダス】

それぞれの会社のホームページを見て考えたところ、今度はアドバンスト・メディカル・ケアエクオール+ラクトビオン酸のサプリメントを飲んでみるのも良いかもしれないと思いました。

エクオール+ラクトビオン酸は、1日に10mgのエクオールが摂取できること

ラクトビオン酸がエクオールのはたらきを助ける作用があるということ

ホームページで、『エクオールサプリメントNo.1になりました』と書かれていたこと
(No.1になったという状況は公式ホームページのほうで詳しく書かれています。)

公式ホームページ→【エクオール+ラクトビオン酸】

前に1年ほど大塚製薬のエクエルを飲んでいたので、次は別のメーカーのサプリメントを試してみるのも良いかもしれないと思いました。

原材料名

大塚製薬のエクエルにするか、アドバンスト・メディカル・ケアのエクオール+ラクトビオン酸にするかで迷い、それぞれの原材料名を見てみました。

《エクエルの原材料名》
大豆胚芽発酵物、オーツ麦ファイバー、寒天/セルロース、HPMC、着色料(酸化チタン、カラメル)、酸化ケイ素、タルク

《エクオール+ラクトビオン酸の原材料名》
ビール酵母、ラクトビオン酸含有乳糖発酵物、大豆胚芽抽出発酵物、HPMC、カラメル色素(原材料の一部に乳、大豆由来原料を含む)

原材料を見ると、ビール酵母が体に合うか心配になったこと、それから、エクエルのほうが安く購入できるということ、大塚製薬のサプリメントはやはり信頼できるということから、結局エクエルを飲むことにしました。

エクエル パウチを購入

大塚製薬のエクエルは、以前は定期購入をしていました。
長く続けて飲むつもりなら定期購入するとお得に買えます。

今回は、3ヶ月ほど飲んでみて良い効果が感じられなかった場合は飲むのをやめようと思っているので、定期購入ではなく、1回1回購入することにしました。

パウチタイプのものをお得な値段で販売しているネットショップがあり、そちらで購入しました。


エクオールサプリメントを再び摂取

エクエルを再び飲みはじめて今日で5日目です。

 大塚製薬 エクエル パウチ

エクオールのサプリメントを飲んで、いまのところ良い変化などは感じていませんが、エクエルを飲みはじめた頃からずっとお腹が張っているようです。便秘気味…

お腹の張りがエクエルと関係しているかどうかはわかりません。
エクエルにはオーツ麦ファイバーというのが入っているようで、それが気になります。

お腹の張りが長く続くようだったら、エクエルを飲むのをやめようと思います。

エクエルのパウチタイプは、袋の開け閉めが簡単で便利です。

エクエルを1日に4粒飲むのは大変そうと思っていたのですが、飲みやすい大きさで、飲むのは大変ではないです。

お腹が張っていることだけが気になるので、しばらく様子をみることにします。


スポンサードリンク