美肌&髪のアンチエイジング美容

ずっと綺麗な女性でいたい。アンチエイジング美容や化粧品の使用感想・レビューなどを書いているブログです。

カテゴリ: アンチエイジング美容 化粧品口コミ


女優の石田ゆり子さん いま大人気だそうですね

石田ゆり子さん 48歳で とても可愛いですね

私は… 
石田ゆり子さんに似ていると言われたことがあります。

… … …

10年ほど前にね… 

10年くらい前に知人の男性から、(10年前の)石田ゆり子さんに似ていると言われたことがありました。

そう言われてちょっと嬉しかったのですが、その時は自分でもなんとなく似ていると思っていました。    

今は、あまり似ていないと思います。

今、石田ゆり子さんに似ているところといえば、おっとりとしているところや、天然っぽいところなど…

あっ… 
私のことはどうでもいいですね…

石田ゆり子さんは10年前とあまり変わられていないかんじですね。

私は10年の間に、地球の重力の力によって、ちょっと変わってしまったかも… 
…かも…じゃなくて、変わりましたよ

体重は変わっていないですけどね。

石田ゆり子さんの魅力は、自然で飾らないところ
ふわんとした優しい雰囲気で女性らしいところ

石田ゆり子さんがいま大人気なのは、きっと、石田ゆり子さんが48歳という年齢でいて顔も性格も可愛いからでしょう。

20歳くらいで可愛いのは珍しいことではなくて普通ですからね。

石田ゆり子さんはこれから50代になっても、ずっと可愛い雰囲気のままでいらっしゃるのでしょうね。

石田ゆり子さんのようなナチュラルで優しく可愛い女性を目指して、アンチエイジング美容やその他のことを頑張りたいです。


何日か前にテレビ番組でタレントの飯島直子さんを見ました。

飯島直子さんはこの何年かあまり見ていなかったので、どうしていらっしゃるのかなと思っていたのですが、大分久しぶりに見ました。

テレビで見た飯島直子さんは とても綺麗でした。

飯島直子さんは現在49歳だそうで、49歳であの美貌はすごいと思います。

まず、顔にたるみがほとんど出ていないように見えました。

アゴから頬のラインにたるみが全然なかったです。

それから、目のまわりにもたるみやシワがほとんどなかったです。
笑った時に少しシワっぽさがあったかもしれないですけど。

番組では、飯島直子さんの若い頃の映像や写真も紹介されていて、若い時から綺麗でスタイルも良かったですけど、今も十分綺麗です。

最近撮ったという飯島直子さんの水着姿の写真が紹介されていて それを見たのですが、体も贅肉やたるみなどはなく、スタイルを維持されていました。

飯島直子さんみたいに 綺麗になりたい~


女性も男性も、20代後半くらいから老化の兆しが外見に少しずつあらわれてきて、30代になると、20代の時とは違う… 老けてきたかも…と自分でいろいろ気がついてくるようになりますが、それでも40代の半ばくらいまではまだ、努力によって綺麗を保てたりします。

でも、女性は50歳前後の更年期の頃になると、女性ホルモンが減少して顔や体に脂肪がつきやすくなったり たるみやシワが出てくるようになったり 白髪が増えたりして、外見の美しさを保つことが大変になってきます。

美しさは、心の美しさなどいろいろな美しさがありますけどね。
50歳くらいになると、若い頃のようなハリのある美しさや、艶やかで綺麗な肌や髪などを保つのは難しくなってきます。

女性ホルモンを補う方法

それなので、飯島直子さんが49歳 アラフィフであれだけの美しさを保っておられるのはすごいことだと思いました。

若い頃に綺麗だった女優さんやアイドル、芸能人の方でも、50歳前後になってくると顔にシワやたるみが目立ってきて、それを見ると、あ~やっぱり誰でも老化していくのは同じで、それが外見に出てくるんだ…と思うことがよくあります。

飯島直子さんはもうすぐ50歳という年齢で、どうしてあんなに綺麗なのでしょうか。

飯島直子さんがしていらっしゃる美容法が知りたいです。

何年か前に、雑誌かなにかで飯島直子さんが美容について話されているのを見たことがあります。

そこには、飯島直子さんのお母さまが美容にとても関心があって、そのお母さまに影響されて、飯島直子さんも若い時から顔のお手入れ・肌の保湿・パックなどの美容を十分に時間をかけてしていたと言われていました。

やっぱり、美容の努力などを何もしなければ、49歳であれだけ綺麗ではいられないですよね。

顔や体、髪など、美しさを保つために今もいろいろされていると思います。

テレビで綺麗な飯島直子さんを見てから、私も飯島直子さんみたいに綺麗になりたい~と思って、腹筋をしてみたり、顔の体操をしてみたり お腹をひっこめたりしながら過ごしています。

美しい女性を見て、あんな風になりたいと思って頑張ることは、綺麗になるためのひとつの美容法ですね。

しばらくは、飯島直子さんの美しい姿を頭に思い浮かべながら、美容に励みたいと思います。


 
リファ美顔器のレビュー。たるみ改善・ハリ効果

ポーラ グローイングショット カラートリートメント 白髪がよく染まる!おすすめ


POLA(ポーラ)B.Aセラム レブアップ
のサンプルを試してみました。

B.Aセラム レブアップは、肌(角層)にハリ感うるおいを与え、みずみずしくフレッシュな肌印象をめざす美容液です。

サンプルの化粧品説明には、あふれるようなハリ感 と書かれています。

 Aセラム レブアップ 美容液
 
 肌にとって大切なヒアルロン酸は、劣化と再生を繰り返していて、肌みずから備わっている自浄サイクルが順調に回ることで、肌はみずみずしいハリを保てるということです。

POLA生命科学研究は、肌の自浄サイクルを停滞させる要因を解明。

B.Aセラム レブアップの美容液は、2016年下期に美容雑誌3誌でベストコスメ1位を受賞
すごいですね!

サンプルは、ポーラのグローイングショット カラートリートメントを購入した後に送られてきている冊子に同封されていました。

サンプルですが、高級感があります。

B.Aセラム レブアップ 使用レビュー


 Aセラム レブアップ 美容液サンプル
 
ポーラ B.Aセラム レブアップのサンプルを、朝のスキンケアの時に使ってみました。

B.Aスキンケアシリーズのお手入れステップは、
朝 洗顔後に化粧水をつけたあと、B.Aセラム レブアップの美容液をつけて、そのあと乳液、日焼け止め、メークとなります。

夜は、クレンジングや洗顔のあと、化粧水をつけ、B.Aセラム レブアップをつけて、乳液→クリームの順につけます。

B.Aセラム レブアップの美容液を袋から手に出してみると、少し白っぽく透明感のある液が出てきました。

顔につけてみると、すっとなめらかによく伸びて、つけ心地がいいです。
化粧品らしい香りがします。

肌につけて刺激はありませんでした。

B.Aセラム レブアップの美容液をつけたあとに日焼け止め効果のある化粧下地をつけたのですが、いつもよりも化粧下地がきれいにつけられて、メイクのノリも良かったです。

気のせいか、B.Aセラム レブアップをつけてから5、6時間経っている今、顔にハリ感があるような感じがします。
そんな1回つけただけで肌にハリが出てくるでしょうか…
ほんとうに気のせいかもしれません。

でも 気のせいでもなんでも、顔にハリがあるように見えるのは嬉しいです。

お肌にハリがあると、気持ちにもハリがでますね!

B.Aセラム レブアップ 成分


水、グリセリン、BG、エタノール、ジメチコン、ジグリセリン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリメタクリロイルリシン、ハトムギ種子エキス、シラカバ樹脂エキス、ヨモギエキス、アルニカエキス、ヘチマエキス、イザヨイバラエキス、スギナエキス、加水分解コンキオリン、PCAジメチコン、PEG-32、PEG-6、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、PEG-75、PPG-8セテス-20、水添ポリデセン、水酸化K、ワセリン、エチルヘキサン酸セチル、水添レシチン、セタノール、ベヘニルあるこーる、カルボナー、トコフェロール、きさんたん、(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

価格・量など

サンプルの美容液は、0.4ml入りとなっています。

B.Aセラム レブアップの美容液本品は、40ml入りで 価格は14,580円

40mlの量は、朝晩の使用で約60日分となっています。

ベストコスメ1位を受賞したというポーラのB.Aセラム レブアップ 美容液は、試してみて良い感じでした。



今年の3月頃に、pdcのダイレクトホワイトという美白美容液を顔や腕のシミ対策に使っていました。 

pdcはポーラ・オルビスグループの会社で、ダイレクトホワイトは市販品のものです。 

pdc美白美容液で顔も腕も毎日シミ対策・予防

そのダイレクトホワイトの美白美容液を腕の薄っすらとしたシミに毎日つけていたら、色が少し薄くなったように思って、顔の頬の横のほうにある薄っすらとしたシミも それまでよりも薄くなった感じがしました。 
   
それで、pdcの美白美容液を1本使い終わる頃に また続けて美白化粧品を使いたいと思い、次は、前から気になっていた小林製薬ケシミン クリームを買ってきて試してみることにしました。 

pdcダイレクトホワイトの美容液は良かったのですが、サラサラとした水のような液体の美白美容液で、容器のポンプを押して出す時にかたくて、美容液が飛び散ってしまうことがよくあり、もったいないし、ちょっと使いづらいなと思っていました。 

そして、腕につける時には、水のようなパシャパシャとした液体が腕から垂れてこぼれることがよくあったので、もう少しとろみのある液やクリームのほうがいいかもしれないと思い、それでケシミンのクリームを試してみることにしたのです。

ケシミン クリームを使用した感想

   小林製薬 ケシミン クリーム

ケシミンという名前は、ケスシミ→消すシミ 
シミを消すということを連想し、シミが消えるクリーム・シミを消すクリームなのかしら?と想像しますね。 

ケシミンのクリームは、主に腕の薄いシミの部分に使っています。 
顔の気になる部分につけることもあります。 
   

ビタミンC誘導体入りのクリーム


ケシミン クリームは、メラニンの生成を抑えて、しみ、そばかすを防ぐという化粧品で、しみ対策成分としてビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)が入っています。 

血行を促進させるビタミンEも配合されています。 
無香料・無着色 

医薬部外品で、『気になるところに塗る薬用しみ対策クリーム』と書かれています。 

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の中間に位置するもので、厚生労働省が有効性を認めた成分を配合したものです。 
   

ケシミン クリームの使い方


ケシミン クリームは、新陳代謝が活発になる就寝時に使うと効果的だそうです。

使い方は、化粧品などでお肌を整えたあとに、気になる部分に適量をなじませるように塗る。 
顔全体にも使えるということです。 

私は肌が強くないので、顔は気になる部分にだけつけるようにしています。 

腕につける時は、化粧水などはつけないで肌に直接つけています。 

ケシミンを使用してシミが薄くなっている気がする


ケシミンはもうすぐ1本使い終わる頃ですが、腕の小さな点々としたシミが なんとなく薄くなっているような気がしています。 
気がしているという自分が感じた感想です。 

腕の何ヶ所かにつけていますが、そのすべてのシミの部分が少しだけ薄くなっているような感じです。
顔のシミも薄くなっている気がします。もともとそんなに濃いシミではないですが。 

ケシミンの使用1本目でシミは消えてはいませんが、少しでも薄くなっていれば、使い続けていたらもっと薄くなる可能性があります。

そして、ケシミンをつけている部分はメラニンがつくられるのを抑えて 新たなシミが出てくるのを防げると思います。 

顔につける集中美白美容液は、ものすごく高価な化粧品もありますが、ケシミンはそこまで高価ではないので、腕に使いやすいです。 

顔はUVカットの化粧品を使ってシミ対策をすることが多いですけれど、腕や首などはこれまでUV対策をしないで外出することもあったので、これからはちゃんと日焼け止めクリームをつけたり美白化粧品も使ったりして、シミができないように 増えないように気をつけたいと思います。
   

ケシミン クリームの成分

   
《有効成分》 
L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステル 

《その他の成分》 
サラシミツロウ、ステアリン酸、流動パラフィン、硬化油、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、親油型モノステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、吸着精製ラノリン、メチルポリシロキサン、パラオキシ安息香酸プロピル、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸メチル、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、キサンタンガム、クエン酸、水酸化カリウム、油溶性甘草エキス(2)、ホオノキ抽出液、プルーン酵素分解物、フェノキシエタノール、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、精製水 

ケシミン 美容液


小林製薬のケシミンにはクリームの他に化粧水や美容液、乳液などがあって市販されています。

ケシミンのクリームを購入した時に、ケシミン 美容液のサンプルが1袋ついていたので、使ってみました。

   ケシミン 美容液

ケシミン 美容液は、少し白っぽい透明な液で、クリームと乳液の中間くらいのかたさでの美容液です。

使ってみた感じは、肌に塗りやすくよく伸びて使い心地がいいです。

クリームよりもさわやかな使い心地で、暑い夏に気持ちよく、使ってみたいと思いました。

クリームと美容液の成分を見てみると、あたりまえかもしれませんが入っている成分がいくつか違っていました。
美容液のほうはヒアルロン酸や油溶性甘草エキスなどが入っています。

ケシミン美容液 シミを防ぐ 30ml



美白化粧品でシミが消えるか


シミの原因はメラニンで、美白化粧品は肌の中でメラニンがつくられるのを抑える化粧品なので、シミができないように予防的に使うのがよいということです。 

シミのなかで一番多いのは、老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)というもので、日焼けの積み重ねによってできるシミということ。 

老人性色素斑の予防は、UVケアをしっかりとすることが大切です。 

できてしまったシミは、初期の薄いものには美白化粧品が効くということですが、定着してしまったシミは美白化粧品では消えないそうで、シミの輪郭がはっきりとしてきたものはレーザ治療が有効だということです。 

美白成分は色々なものがありますが、人によって相性があるそうで、効果や刺激になるものは人によってそれぞれ違うことがあるようなので、自分の肌で試して効果を確かめて選ぶのがよいということですよ。 
   

気になる美白化粧品 シミウス


小林製薬のケシミン クリームはもうすぐなくなるのですが、少し前から気になっている美白化粧品があって、それを一度試してみたいと思っています。 

それは、メビウス製薬シミウスという化粧品です。 シミウスは医薬部外品となっています。

シミウスは数ヶ月ほど前にネット広告で初めて見て気になり、少し調べてみたら、結構有名な化粧品のようで、試しに使ってみたくなりました。 


シミウスのことはまだよく知らないのですが、ケシミンという名前と同じように、シミウスはシミが薄くなるということを連想するような名前の化粧品で、そのことから なんとなくシミに効果がありそうな感じがするので、シミウスのことをもう一度よく調べて、試しに使ってみたいと思っています。

体の中に美容成分をとりいれて
体の内側から綺麗になりたい・美しさを保ちたい・アンチエイジング対策をしたいと思い、プラセンタのゼリーを購入して試してみました。

いま食べているプラセンタゼリーは
アース・バイオケミカルプラセンタCゼリーです。
アース・バイオケミカルは大塚グループの会社です。

    プラセンタゼリー アース・バイオケミカル

プラセンタCゼリーは1箱に31本ゼリーが入っていて、1箱でプラセンタエキス換算 132,000mg(粉末3,300)の量が入っています。

その他に、コラーゲンやエラスチン、プロテオグリカン、ツバメの巣エキス、マンゴスチンエキス、ビタミンCの成分も入っているので美容効果が期待できます。

プラセンタCゼリーはマンゴー味です。
最初に食べた時はあまり美味しく感じられず、1箱31本食べられないかもしれないと思ったのですが、2本、3本と食べるうちにその味に慣れたのか 最初に食べた時よりも美味しく食べられるようになりました。

弾力のあるゼリーで、1本すぐに食べられます。 

⚫︎プラセンタとは…
プラセンタとは哺乳類の胎盤のこと。
プラセンタには、新しい命を育むために必要な必須アミノ酸や、新陳代謝を促すEGFなどの生理活性ペプチドのほか、ビタミン、ミネラルなどの栄養がつまっています。

これらの成分は、年齢による疲れやすさや、更年期などに揺らぎがちなバランスを整える手助けをしたり、エイジングケアをサポートして若々しさやハリ、透明感を保つはたらきが期待できます。

アース・バイオケミカルのプラセンタCゼリーを食べはじめてから3日ほどした頃に鏡で顔を見てみると、顔が全体的にふっくらとしてハリがあるように見えたので、プラセンタゼリーの効果?と少し思いました

プラセンタゼリーに良い美容効果があったとしても、睡眠不足などになっていると効果が表れにくいと思いますから、そんなことにも気をつけたいと思います。

プラセンタCゼリーが顔のハリやツヤだけでなく全身に美容効果が出ることを期待して、1箱食べ続けてみます。

アース・バイオケミカルのプラセンタCゼリーは、アマゾンで購入しました。

アマゾンは2,000円以上の購入で送料無料となっていたので、
肌美精(はだびせい)の目もと集中うるおいマスク 乾燥小じわケアを一緒に購入して2,000円以上となりました。

2,000円ほどで それほどお金はかけていませんが、お金をあまりかけずに外側からも 内側からもアンチエイジング対策をして、少しでも綺麗でいられたら嬉しいと思います

アース・バイオケミカル 1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー 310g



リファ美顔器の使用感想・レビュー。たるみ改善・ハリ効果

ポーラ グローイングショット カラートリートメント使用感想。 白髪がよく染まった!

↑このページのトップヘ